pagetop

075-343-5222

旬のオススメ野菜

僕の夏休み4

2020.12.02

京都という街は和食が強いイメージがありますが案外それだけでもありません。餃子専門店も多くできており最近できた餃子のお店に行ってまいりました。場所は祇園のど真ん中。結構祇園は激戦区でそこに出店されたのでどんな餃子かなと思ってましたが。

まぁー店内がお洒落なことで笑。たぶん知らずに案内されても餃子専門店とは思わないかと。料理のスタイルは餃子のコースとペアリング。餃子はビールでいいやん!って思ってしまいがちですがこれが意外と合っていまして。ナチュールワインやシャンパンとこれほど相性がいいとは。もちろん多種の餃子が用意されており味は基本濃かった印象でした。それがワインと合うのかなと感じました。注意点は餃子やから安いやろうと思って行かないことでしょうか。

兎屋。祇園縄手新橋にあります。ごちそうさまでした。

美しいが明日を作る